飲むだけで運動効果アップ!L-カルニチンを活用しよう!

2016年04月24日

短い運動時間でもダイエット!

ダイエットを始めたいけどなかなかまとまった時間が取れない!そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?そんな人でも通勤や通学等の移動時間や短時間がダイエットに有効活用できるとしたら嬉しいですよね。そこで登場するのが、最近ドラッグストア等のサプリメントコーナーでよく見かける「L-カルニチン」です。このL-カルニチンはウォーキング等の有酸素運動の前に摂取する事で発汗作用を促してくれます!これなら毎朝飲むだけで、会社までの道のりもダイエットに活用できます。

健康的なダイエットには運動は欠かせない!

一口に「ダイエット」といっても、極端な食事制限や過度な運動は、リバウンドや挫折というリスクを伴います。長続きできるダイエットこそ、健康的で効果的なものです。しかし今まで運動習慣がない人にとって、いきなり長時間のランニングや筋トレはなかなかハードルが高いもの。そこでまずは短時間かつ軽い負担でトレーニングを開始する事をオススメします。いきなり30分のランニングは難しくても、例えば自宅の周囲を20分未満でも歩いてみる。また、筋トレも話題のドローイングなどの軽い腹筋から始めるなど気軽に始められる事から初めてみるのがダイエットへの第一歩です!「今日は食べ過ぎちゃったから、帰りはひと駅手前で降りて早歩きしてみようかな」という気軽な気持ちなら、健康的なダイエットのハードルもそんなに高くは感じないでしょう。

サプリメントの活用で、時短ダイエット!

皆さんは1日何分くらい歩いていますか?有酸素運動でダイエットをするには20分以上が目安とよく言われます。これは人間の体は有酸素運動の開始から20分以降にやっと脂肪燃焼を始めるからと言われているからです。しかし日々の生活の中で、そんなにまとまった時間を歩くのはなかなか難しいものですよね。そこで 駅までの10分、買い物でスーパーの中を歩く20分、会社の階段の登り降り、これらの短い運動ですら脂肪燃焼に使うために有効なのが「L-カルニチン」という成分。最近ではドラッグストアのサプリメントコーナーでも買うことができ、朝などの日々の活動前に飲むことで汗をかきやすい状態にしてくれます。もちろん運動習慣がある方にもオススメです!本格的なトレーニングができない日でも、このサプリメントを飲めば仕事中も家事の間も少し体を動かしただけで、いつもより体がポカポカし易くなり、上手くいけば発汗&ダイエット効果が期待できます!朝に飲むだけならば、三日坊主さんでも続けられそうですね♪

ダイエットのサプリは様々あります。ダイエット自体は運動と食事がとても大切です。その中でも栄養を補給できないものだけサプリメントで摂取するとばっちりです。