歯医者選びに悩んでいる方へ!インターネットで歯医者の選び方教えます!

2016年04月25日

まずはホームページで院内の雰囲気を見てみましょう!

最近の歯医者さんはオシャレでドライブしているときに通り過ぎると一瞬カフェなのかな?と思ってしまいます。外見はオシャレでも院内の様子までは把握することは難しいですよね。あの歯医者さん気になるけど、どんな感じなんだろうと悩んでいる方のために歯医者の選び方を教えますね。まずはインターネットで検索してみましょう!その歯医者さんのホームページを見て院内の様子を見てることが大事です。院内の写真などが乗ってますので雰囲気を軽くイメージしてみてはいかがでしょうか。続いてはホームページについて説明しますね。

ホームページでチェックすること!

歯医者さんのホームページを見て大体のイメージをつかんだら次はその歯医者の院長や副院長の情報を押さえておきましょう!院長のプロフィールには参加したセミナーや勉強会が記載されていると思います。そうした勉強会に参加したのが多いほど勉強熱心で患者さんのことを第一に考えている歯科医だとうかがえます。こんなにセミナーに参加しているんだから絶対良い歯医者だ!と過信するのはおすすめできませんが、一つの選ぶ基準としてあくまで参考にしていてくださいね。

院内の雰囲気を知ることが大切ですね!

最近の歯医者さんのホームページにはスタッフの方々のプロフィールを乗せているところもよくお見かけます。スタッフの趣味や仕事に対する姿勢を知ることができたら親近感が湧き、通院しやすくなるかも!他にもちゃんと患者さんとコミュニケーションを取っているか、院内は清潔であるかなどチェックするところはありますが、少しでもいいところを見つけたら電話して予約をしてみてはどうでしょうか。受付をしてみて電話から雰囲気を知ることも大切ですよ!

恵比寿の歯医者は、痛みを感じないように徹底してくれる歯医者になっています。ですので、歯医者が苦手な人には最適な歯医者です。